CROSS 論文成果

CROSS 論文成果

2023年10月23日

CROSS中性子科学センターの研究者らは、J-PARC物質・生命科学実験施設(MLF)における中性子利用の促進を図るために先導的研究、技術開発、整備等を行い、さらに利用研究成果創出を推進していきます。

論文リスト

掲載データはElsevier社のScopus®をもとに作成しました。Scopusのデータベースに含まれていない論文、プロシーディングスも追加してあります。Scopusにアクセスできる方は「ScopusでのCROSSの所属機関プロファイル」もご覧いただけます。

論文数推移

補足

“MLF BL”カラムは当該論文で使用したMLF装置を表しています。LabCROSSはCROSSのユーザー実験準備室を使用したことを表しています。

“Other facilities”カラムはISIS、SPring-8といったのMLF以外の中性子、放射光施設などを使用したことを表しています。

このページでのデータは毎年4月と10月に更新を予定しています。Scopusにおける最新の論文リストは上記の所属機関プロファイルから確認出来ます。

論文リストのみのウィンドウは「CROSS 中性子科学センター論文リスト」を開いて下さい。また「csv(UTF-8)ファイル」もダウンロード出来ます。

Nature IndexによるCROSSの機関プロファイル」からもCROSSの成果創出状況をご覧いただけます。