「柴山研OB会忘年会2012 in 東京」
柴山研OB会 in 東京
柴山研OB会忘年会2012 in 東京 ☆一階代表幹事より
前略
12月15日(土)、無事に柴山研OB会忘年会が東京・浅草にて行われました。 参加者は、先生はもちろんのこと、現役東大生2名、OB7名の計10人でした。 柴山先生・ポチさん・佐野さん・野桑さん・一階・高田・狩野・岡本・西くん・草野くんです。
今回、話題をさらったのは、なんといっても草野君の「カンガルーの手」。
オーストラリアに学会で行った折に、カンガルーの前足のはく製(現地価格で一本30ドル)を購入したらしい。 しかも2本。
なんでも現地では、孫の手として使われているものらしいが、あやしさ満点である。 現在は、大学の部屋の机の上に飾られているらしいが、HPにも掲載されており、本人は大変気に入っているご様子。
OBからは、このカンガルーの手とそれを買った勇気があれば、就職面接も全然オッケーという話も出て、盛り上がりました。
どんなものかは是非、柴山研HPで確認してほしいです。
(皆様の利便性を考えて、早速、リンクを張りました(HP担当者註))
また忘年会には初参加のOB佐野さん(僕より2つ上の先輩)。
いやあ、当時と変わらず、パワフルなしゃべりがさすがでした。
僕はどうも佐野さんの前に出ると委縮してしまいます。。。>_<)
当日の二次会も含め、私生活から会社生活まで色々と駄目出しされてしまいました。。。
その通りに直したら、僕が僕でなくなってしまうみたい。。。そこまで言わなくても。。。>_<)
来年はぜひ、佐野さんに大いに駄目出しするパワフルな新たな先輩の出現をお待ちしております。
という感じで、今年も楽しく忘年会を行うことができました。
そろそろ柴山先生の還暦祝い(2年後)が視界に入ってきた年の瀬の一日でした。
来年は、より多くの方のご参加をお待ちしております。
いっかい
柴山研OB会代表幹事