「柴山研OB会 大忘年会」

柴山研OB会 大忘年会2010を終えて

12月11日の土曜日、今年もまた盛大な(?)恒例のOB忘年会が東京は神田にて行われました。恒例とは言っても、まだ二回目です。が、おそらくは今後10年以上にわたって毎年行われていくであろう事は、想像に難くない感じです^^)

さて、今年は、新潟から大串さん、大阪からブレさんが駆けつけてくださり、さらに、関東に部署の変わった竹内、そして初参加のベンゼン(森脇)、さらには同じく初参加の現役東大院生の草野君、と 上から下まで非常に多彩な顔ぶれとなりました。

個人的な驚きとしては、
「柴山先生の頭がこんなにも白くなってるなんて。。。」
「ブレさん、むちゃくちゃスタイリッシュやん。。。」
「ベンゼン、、、、、だいぶ顔や腹周りが、、、、」
の3つでしょうか。。。^^)

昨年の関東地区忘年会とはまた少し違った顔ぶれでしたが、それでも柴山研出身者であることには変わりなく、、、、 会では、当時の柴山研の話で大いに盛り上がりました。 きっと初参加の草野くんには、なんのことやらわけがわからない会話も多かったのではないでしょうか。

それでは、来年以降もこのような会が続くことを祈願しまして、京都風の三本締めで、、、、^^) と、ベンゼンの音頭で閉めようとしたのですが、、、これがまた気合の乗らない三本締めで。。。 (詳しくは、また来年、ベンゼンからお聞きください。。。)

というわけで、皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いいたします!

いっかい
柴山研OB会代表幹事